イトーヨーカ堂の食品売り場で1本1000円のお茶を発見した。
その名は「お〜いお茶 玉露」
明らかにボッタクリ価格なので 普通なら買わないのだが、ブログのネタとして買ってみた。
見た目は、ガラス瓶にビニールのラベルが貼り付けてあるだけで あまり高級感はない。 蓋のところに金色のゴムで布がかぶせてあるけど、ご愛嬌レベル。 ただの飾りなので意味がない気がする。
そして、味は普通に「玉露」だった。 ペットボトルのお茶で「玉露入り」の商品をよく見かけるけど、 それと同じ味だった。
ふと思ったのだが、これってお店が 「客が値段を見間違えて買ってくれるかも」とか 「隣に並んでいる商品が安く見える効果があるかも」とか 期待して販売してるんじゃないのかなあ・・・
1000円のお茶を製造したり、販売したりする意味が分からない。
|